新卒による新卒になる方へ送る新卒引っ越しの一人暮らしにかかる費用や荷物、手続きなどを載せた新卒引っ越しブログ

新社会人・新卒になる貴方のために 引っ越しの不安を解消し費用を削減するポイントをお伝えします

新卒必見!一人暮らしをする新卒に役立つ引っ越しの情報

新卒必見!役立つ引っ越しの情報

新卒・新社会人になるあなた

引っ越しに備えて、役立つ情報が一つでも欲しいですよね!

なんでもいいから、一人暮らしや引っ越しが楽になる情報、安くなる情報が欲しいですよね。。。。

そこで今回は、新卒の皆さんにオススメの引っ越し情報サイト・引っ越し費用見積もり比較サイト、上位3選をお届けします!

【オススメの引っ越しサイトは。。。?】

今回は、お客様満足度の高い引っ越し業者を新卒の皆様に紹介させていただきます!

まずは、3位から発表します!

 

3位

イナミ引っ越しセンター 

お客様満足度がかなり高い引っ越し業者です!

口コミとして、

仕事の都合で何度か引っ越し日の変更がありましたが、丁寧に対応してくれました。電話やメールで引っ越しに関する問い合わせにも親切に応答してくれました。 引越し当日は作業員3人でスムーズに行っていました。また、まだ経験が浅い人(アルバイトの人)にも先輩が指示して、上手く作業がすすむようにしていました。単身の引っ越しで、休憩も含めて4時間で終わりました。 新居のカーテンや洗濯機の設置をしてくれて助かりました。レイアウトの変更にも対応してくれて良かったです。

などがあります!

新卒一年目の新生活のスタートとして、かなり良さそうですね!

www.inami-173.co.jp

次に

第2位!

ハイ・グッド引っ越しセンター

創業20年の歴史があり、老舗の引っ越しセンターです!

口コミとして

時間厳守(遅れた時に、会社・運転手よりの連絡があった) 都度の連絡有(大凡の予定時間が事前に連絡有) 梱包・搬出、搬入が丁寧に早く行われた 見積までの問合せに丁寧に対応してくれた(担当者が決まっていた) 子供の就職に伴う借家からの引っ越しであったので、細かな荷物の状況が把握できていなかったが、親切な打ち合わせを行って頂いた。

などがあります!

www.highgood.co.jp

 

待望の第1位は。。。。。。

離党引っ越しレスキュー隊・中村引っ越しセンターです!

なんと、地域限定の引っ越し会社さんがここでランクインしました!

地域密着型で、しっかしとサポートしているんですね。。。。

口コミとして、

見積もりに来た方が親切で、私が転勤族だったため、見積もりの仕方や梱包の仕方を丁寧に教えてくれました。 また引越し当日も荷物の扱いが丁寧で、安心して任せることができました。 電話の応対をした人が不慣れなのかスムーズに話すことができなかったですが、アットホーム雰囲気で話しやすかったです。 非常に満足していますが、搬入の時間について連絡がなかったのが残念でした。しかし、繁忙期にもかかわらず要望に応えて頂けた所は素晴らしかったです。また引っ越す際は頼みたいと思います。

などがありました。

九州・山口/離島引越しレスキュー隊(中村引越センター)

 

 

【オススメの引っ越し比較サイトは。。。。?】

 次に、新卒になろうとしているあなたにオススメの引っ越し情報を見つけるための比較サイトのランキングをお教えします!

比較サイトもいっぱいあって迷いますよね、、、、

 

では、第3位から!

ズバッと引っ越し

200社以上の引っ越し業者から見積もりが取れます!

なので、比較的多くの会社から見積もりを取れる反面、、、、

クロネコヤマトと提携がありません!なので、他のサイトも見てみたほうがいいかもしれないですね!

 

 

 

次に第2位

HOME'S引越し

オススメのポイントとしては、HOME'S引越しから予約していただいたお客様限定で、様々な特典があることです!!

せっかくならお得な特典が欲しいですよね!!

しかしながら、提携会社さんが少ない・・・・致命的ですけど、使う分には問題ありません!

https://www.homes.co.jp/hikkoshi/

 

それでは最後に、、、

 

 新卒の皆さんにぜひともオススメしたい

 

堂々の第1位は、、、、

引越し侍

引越し業社数、利用者数ともに文句なしですね!

その他のサービスも充実しており、ウォーターサーバーなんかも契約できちゃいます!

https://hikkoshizamurai.jp

 

いかがですか?いろんなサイトを使ってみてください!

 これらの引っ越し費用見積もりサイトが、さまざまな不安をかかえる、新卒になる皆さんの一人暮らしの助けになれれば幸いです。