新卒による新卒になる方へ送る新卒引っ越しの一人暮らしにかかる費用や荷物、手続きなどを載せた新卒引っ越しブログ

新社会人・新卒になる貴方のために 引っ越しの不安を解消し費用を削減するポイントをお伝えします

【新卒準備】安い費用で引っ越し。一括見積サイトでサクッとお得に引っ越ししよう!

新卒引っ越し費用サンプル一人暮らし20160515

 

 

 

 新卒!新卒!!一人暮らし!引っ越し!引っ越し!!

こんにちは!

今日は新卒1年目の私や自分の周囲の多くの人が安い費用で引っ越しをするため実際に使っていた

「引っ越し一括見積サイト」

以前の記事でも軽くご紹介したのですが。

これがとっても便利でお得で安いので今回はこれから新卒となる皆さんにも詳しくお伝えします!

 

引っ越し一括見積サイトって?費用が安くなるの?

間違いやすいのですが、引っ越し費用一括見積サイトは、引っ越し業者ではありません。

 

通常引っ越しの見積もりを取得する場合は、お願いしたい引っ越し業者に電話、メールをして費用見積もりをお願いしなければいけません。しかし、この方法では複数の引っ越し業者に予算見積もりをお願いしたい時に一軒一軒問い合わせしなくてはいけません。何かと忙しいこれから新卒になる皆さんにとって、これってとっても面倒ですよね。

ですが、引っ越し予算一括見積もりサイトなら、たった1度

 

①いつ引っ越しするか

②現住所

③引っ越し先のエリア

④運びたい荷物、家具

⑤電話番号、PCメールアドレス

 

等を入力するだけで、複数の引っ越し会社から見積もりを集めて一覧にしてくれるので、大幅に時間が節約できるとともに複数の見積もり結果から一番安い引っ越し会社を簡単に選ぶことができます。

 

今回新卒の皆さんにおすすめする引っ越し費用一括見積もりサイトは「引越し侍」です!

hikkoshizamurai.jp

 

引っ越し費用一括見積もりサイトは他にもいくつかありますが、こちらの「引越し侍」は運営が東証一部に上場している企業なので、安心して利用できますね。

電話口では面倒な間取りや移動距離の説明、荷物の種類や数も簡単操作の入力フォームで楽々見積もりできちゃいます!↓↓ 新卒!新卒!!一人暮らし!引っ越し!引っ越し!!

 

新卒向け引っ越し予算見積もり表

 

費用を安くしたいのに、余計な費用がかからないの?

引っ越し予算一括見積もりサイトを使うことでお金を取られることは一切ありません。

完全に無料でした!! 新卒!新卒!!一人暮らし!引っ越し!引っ越し!!

 新卒!新卒!!一人暮らし!引っ越し!引っ越し!! 

さらに現在「引越し侍」では新生活応援キャンペーンとして引っ越し完了後のアンケートに回答すれば、合計3名に引っ越し料金が最大10万円キャッシュバック!というキャンペーンもやっているようです。これはぜひ当てたいですね・・・!

ダブルチャンスキャンペーン!~引越し代金最大10万円キャッシュバック~ | 引越し予約・一括見積もりサービス

 

あとは、わずらわしい会員登録もないですし、いつでも24時間インターネットで申し込み可能です。なので、大学の講義に卒論に就活に遊びに・・・と、とっても忙しい大学生4年生の次期新卒の皆さんでも空いている時間で簡単に見積もりできます。

まとめ 新卒!新卒!!一人暮らし!引っ越し!引っ越し!!

 新卒!新卒!!一人暮らし!引っ越し!引っ越し!!

今回紹介した「引っ越し予算一括見積もりサイト」、もし周りに引っ越しを考えている次期新卒の友人がいらっしゃったら是非共有してあげてくださいね。

費用も労力もとってもかかる引っ越しですが、便利なサービスを駆使して素敵な新生活、一人暮らしを迎えましょう!!

 

http://blog.hatena.ne.jp/itomita/etomy.hatenadiary.jp/config

【新卒準備】費用を削減できる引っ越し時期っていつなんだろう?

 

一人暮らしをする新卒の引っ越し費用

 

 

新卒のみなさん、ほとんどの方が引っ越しを予定していると思いますが

引っ越しの予算については検討していますか?

 新卒!新卒!!一人暮らし!引っ越し!引っ越し!!

 

新卒入社まもなくは初任給までのお金のやりくりに苦労がいっぱいです。

そんな新卒初月の暮らしを少しでも楽にするためには、やはり引っ越しの費用を

抑えることが重要ですね!

 

今回は、引っ越し費用を軽減する、お得な時期についてお伝えします!! 新卒!新卒!!一人暮らし!引っ越し!引っ越し!!

 

初期費用がない新卒の新生活にとって、引っ越し費用はとても高額なのでお得に格安で済ませたいのではないでしょうか。もし、今新卒のあなたが引っ越し日を自由に選べるのであれば、引越し料金を格安に出来るかもしれません!

 

なぜ引っ越し費用が安くなるの?

なぜ、引っ越し業者は特定のシーズンになると、引っ越し費用を割引して安くしてくれるのでしょう?

 

その答えは、引っ越し業者が『トラック、スタッフを持て余している』からです。

  新卒!新卒!!一人暮らし!引っ越し!引っ越し!!

 

トラックやスタッフが会社で待機しているぐらいなら、多少料金を下げてでも仕事を取るほうが、会社にとってもメリットとなるのです。

 

  新卒!新卒!!一人暮らし!引っ越し!引っ越し!!

じゃあ何月に引っ越しすればいいの?一人暮らしをする新卒の引っ越し費用

では何月に引っ越しすればいいのでしょうか。引っ越し料金が安くなるのは、引っ越しをする人が少ない時期です。

つまり、みんなが引っ越しする時期をはずせば、引っ越し料金を割り引きしてもらえる可能性がグッとあがるのです。

 

では引っ越しが多い時期を見てみましょう。

 

3・4・8・9月

卒業、入学、就職(新卒で入社)、転勤、新生活etc…

このシーズンは引っ越し業者にとって最も忙しいシーズンなので

平常時よりも料金が高額で損な時期です!

 

次に引っ越しが少ない時期を見てみましょう。

 

1・5・6・7・11・12月

この時期は、人の移動が少ないため

平常時よりも料金が安いお得な時期です!

 

2・10月

この時期は、少し特殊です!

どちらの月も、繁忙期と閑散期の変わり目なので、上旬と下旬で費用に差が出る可能性があります。

1人暮らしをする新卒の引っ越し費用

 

 

 

【結論】 新卒にオススメする引っ越し月

ここまでのポイントを踏まえて、新卒の皆さんにオススメする引っ越し月はズバリ

1月~2月上旬です!

閑散期のため引っ越し費用が抑えられるとともに、4月いっぴの入社までにゆとりがあるので、万全の状態で新卒一年目の社会人生活に望めるでしょう!

 新卒!新卒!!一人暮らし!引っ越し!引っ越し!!

 新卒!新卒!!一人暮らし!引っ越し!引っ越し!!